株式会社たてやま

法人名 株式会社 たてやま
設立 平成24年2月1日
資本金 50,000千円(平成27年4月現在)
所在地 富山県中新川郡立山町吉峰野開12 (〒930-1362)
電話 (TEL)076-483-8022 (FAX)076-483-3016
決算月 3月



【役員】

取締役会長 舟橋貴之

代表取締役社長 杉田尚美

取締役相談役 島雅啓

代表取締役専務 小林達也

監査役 水上雄二



【目的】

1.立山町の観光及び産業振興、並びにまちづくりに関する企画及び調査業務
2.立山町の特産品の開発及び販売、ブランド化の推進、販路拡大に関する業務
3.立山町が設置した公の施設等の管理運営受託に関する業務
4.グリーンパーク吉峰の温泉及び宿泊、飲食並びにレジャー施設等の経営
5.地方公共団体からの誘客促進、観光宣伝、イベント等に関する各種の受託事業及び共同事業
6.食料品の製造、加工及び販売に関する業務
7.民芸品、工芸品、飲料、たばこ、酒類、医薬部外品、郵便切手、日用品、雑貨、衣料品、土産品等の販売に関する業務
8.各種興行の企画、運営及びチケットの販売
9.インターネットを利用した商品の販売及びサービスの提供
10.旅行業及び広告代理業務
11.観光案内、宿泊施設斡旋業務
12.観光資源を利活用した旅行商品等の企画、開発及び斡旋
13.各種イベント及び講座、研修の企画、立案、運営及び受託に関する業務
14.自転車及びレジャー用品のレンタル事業
15.駐車場の企画、建設、管理及び運営に関する業務
16.土地、建物の有効利用に関する企画、調査業務
17.不動産の調査、斡旋業務
18.書籍、印刷物の企画制作及び出版並びに販売
19.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業務
20.宅配便取扱業務
21.当せん金付証票法に基づく当選金付証票の販売に関する業務
22.スポーツ振興投票の実施等に関する法律に基づくスポーツ振興投票券の販売に関する業務
23.労働者派遣事業
24.旅客自動車運送事業
25.前各号に付帯し、又は付随する一切の業務



【取組事業内容】

○指定管理施設の運営・管理受託業務(下記ご参照下さい)

<立山町指定管理受託施設>

・立山吉峰温泉 立山グリーンパーク吉峰
(たてやまよしみねおんせん たてやまぐりーんぱーくよしみね)
http://www.yoshimine.or.jp
(立山吉峰温泉日帰り・よしみね山荘宿泊・ご飲食・ご宴会・よしみね交流館)
(季節限定4月~11月営業:コテージ・オートキャンプ・バーベキュー場・パークゴルフ場、遊歩道、遊具広場)

・越中陶の里 陶農館
(えっちゅうすえのさと とうのうかん)
ホームページは 上記に掲載
400年の歴史を持つ越中瀬戸焼の陶芸体験(絵付け・作陶)と陶芸教室、イベント、文化教室の開催

・リフレしんせと

○旅行業務(国内第3種)

○旅行商品の企画、開発及び斡旋
立山ブランド「立山うまれ」認定商品の推進、販路拡大
フェイスブックを活用した「立山うまれ」と立山町ゆかりのある商品を「ぜんぶ、立山。」として通信販売
http://www.facebook.com/TateyamaBrand



【ミッションステートメント・基本方針】

㈱たてやまのミッション【すべてはお客様のために】
1. お客様に愛され、お客様に笑顔になってもらえる会社であること
2. 社員が誇りを持ち、物心両面の幸福を追求できる会社とあること
3. 社会に貢献し、地域で一番必要とされる会社であること

㈱たてやまのビジョン【利益貢献のできる組織となる】
1. お客様、株主、社員に利益貢献できる組織になる
2. 立山黒部アルペンルート訪問客に新しい価値を提供する施設になる
3. 富山県下で一番の観光・保養施設になる

基本方針
㈱たてやまは、利用者である地域住民の皆や町外から訪れていただくお客様により高い満足を得ていただくために、有している経営資源を生かし、質の高いサービスを提供する。その目指す姿は、地域社会に必要とされ、地域で一番愛される会社となること、そしてお客様に感動をしていただける安らぎの環境を提供することで、社会貢献の役目を果たすことにある。社員全員でお客様の『笑顔』のために働く会社となる。

社員心得
我々の行動は、すべてがお客様のためにある。お客様により高い満足を得てもらうことを目標に行動しなければならない。
会社はお客様に支えられており、会社を維持発展させるためには、社員全員が同じ方向を向き、お客様を大切にする社風を作り上げなければならない。
1. 目標と方針を明確にし、計画を立て行動すること。
2. 行動結果を正しく評価し、さらに目標実現にむけ計画を前進させること。
3. サービス業であることを認識し、常にホスピタリティー溢れる対応をすること。
4. お客様の第一印象がすべてと心得るべき、その瞬間に心血を注ぐこと。
5. 統計資料を整え、調査研究し、科学的に営業・サービス活動を行うこと。
6. 職場における職務と責任と権限を明確にし、分権管理体制を実現すること。
7. 全員参加の経営を目指す。十分に人の意見を聞き、何でも言える職場を作ること。
8. 全員が一体感を持ち行動をすること。部門別の壁を取り去り、お互いの協力でより質の高いサービスを提供すること。
9. 正確・敏速な報告を励行し、日頃の相談を心がけること。
10. 常に一歩先を見据え、行動をすること。
11. 利益は社会から企業に与えられた報酬であり、社員の給料はお客様から頂戴していると考えること。
12、コンプライアンスを順守すること。

行動指針
お客様により質の高いサービスを提供するために、社員の行動指針を定める

1. 私たちはお客様に対して誠実と感謝の気持ちを持ち、笑顔のおもてなしを提供します。
2. 私たちは施設内の清掃や環境美化に取り組み、お客様に清潔な空間を提供します。
3. 私たちは設備、食材の適正な管理を心がけ、お客様に快適、安全を提供します。
4. 私たちは状況の変化に素早く対応して、チャレンジ精神を持って行動します。
5. 私たちは株式会社たてやまのスタッフとして、誇りを持った行動をします。